ガーデンふ頭再開発の取組

ページ番号1001784  更新日 2018年3月1日 印刷 

ガーデンふ頭再開発に向けたマーケットサウンディングの実施について

本組合では、ガーデンふ頭の更なるにぎわい創出を図り、再開発の実現性や民間事業者の進出意欲を高めるため、平成29年9月に「ガーデンふ頭再開発基本計画」を策定しました。

この基本計画に基づき、事業主体として関心と意欲を有する民間事業者からのアイデアや意見を直接把握するマーケットサウンディングを実施します。今後の再開発を検討する際の参考としたいので、ぜひ参加していただくようお願いします。

実施要領

 実施要領を修正しました(平成29年11月9日)

サウンディング参加事業者への説明会について ※終了しました

平成29年11月15日(水曜日)に説明会を開催し、16社のご参加をいただきました。

 説明会配布資料

質問の受付 ※終了しました

平成29年11月15日(水曜日)から11月24日(金曜日)

参加受付 ※終了しました

平成30年1月9日(火曜日)から1月19日(金曜日)午後5時まで

対話(個別ヒアリング)の実施 ※終了しました

平成30年1月29日(月曜日)から2月2日(金曜日)

実施結果の公表

対話(個別ヒアリング)の結果を取りまとめたので、その概要を公表します。

現在の取組状況

現在、マーケットサウンディングの結果を踏まえ、開発エリアの確保に向けた港湾業務機能の移転・撤去など既存施設の取扱い、円滑な交通処理のために必要な駐車場などの基盤施設の計画、開発エリアにおける制限の緩和を図るための国庫補助事業により整備した港湾施設への対応などの検討を行っています。

なお、検討にあたっては、臨海部や都市部における再開発の経験や知見を持った有識者で構成されるアドバイザーチームを設置し、助言を得ながら進めています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ご職業
このページの情報は主にどのような目的に利用されますか。


このページに関するお問い合わせ

建設部 総合開発課 総合開発係
〒455-0033 名古屋市港区港町1番11号
電話:052-654-7986 ファクス:052-654-7992
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。