正・副議長

ページ番号1001334  更新日 2022年6月8日 印刷 

令和4年6月8日、議長に伊藤勝人議員、副議長にうかい春美議員が選出されました。

正・副議長

正副議長写真

名古屋港は、コンテナ貨物、ばら積み貨物、完成自動車を取り扱う総合港湾であり、背後地域の高付加価値を産み出す「ものづくり産業」を強力に支援する国際産業戦略港湾の実現が重要であります。また、平時のみならず、地震や津波、台風による高潮等の自然災害時においても、人々の暮らしや産業活動を守る必要があるため、防災・減災対策も着実に進めていき、港湾機能の強化に加え、港の強靭化が求められています。さらには、港のにぎわいの創出や魅力向上など、環境にやさしく、多くの人々に親しまれる港づくりにも取り組んでいく必要があります。

こうした中、名古屋港管理組合議会といたしましては、ウクライナ情勢に注視し、新型コロナウイルス感染症が地域経済等に及ぼしている影響を踏まえながら、県民・市民の皆様を始め、名古屋港利用者や地域の要請に的確に応えることができるよう時代のニーズを捉えていくとともに、脱炭素社会の実現に貢献していくことが重要であり、カーボンニュートラルポート形成の推進に向けた取組を進め、名古屋港のさらなる発展に向け、議会の役割と責任をしっかり果たしてまいります。

本ホームページでは、本会議の録画中継のほか、本会議録・委員会記録の閲覧・検索を可能とすることなどにより、議会活動の情報を随時更新しお知らせしてまいります。

ご覧いただきました皆様が本組合議会の活動に対し、ご理解とご関心を深めていただけましたら幸いです。

歴代正・副議長一覧

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ご職業
このページの情報は主にどのような目的に利用されますか。


このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議事課 庶務係 
〒455-0033 名古屋市港区港町1番11号
電話:052-654-7806 ファクス:052-654-7993
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。