傍聴案内

ページ番号1002068  更新日 2020年6月3日 印刷 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、本会議及び委員会の傍聴については、自粛していただきますよう御協力をお願いします。

本会議

傍聴人の定員は40人となっています。本会議の傍聴を希望される方は、本会議の当日、本庁舎12階の議会事務局で住所、氏名を記載し、傍聴券を受け取り入場してください。車椅子での傍聴もできます。

本会議場写真

委員会

委員会の傍聴は、委員長が許可します。各委員会における傍聴人の定員は6人となっています。委員会の傍聴を希望される方は、委員会開会前に、本庁舎11階の委員会室前で住所、氏名を記載してください。傍聴申し込みは、先着順に行います。

ただし、議場において行う特別委員会におきましては、傍聴人の定員は40人となっており、委員会開会前に、本庁舎12階の議会事務局で住所、氏名を記載してください。

委員会室写真

傍聴される方へ

 傍聴席では、次のことを守ってください。

  1. みだりに席を離れないでください。
  2. 帽子、コートなどは、着用しないでください。(病気その他の理由により特に許された場合は、着用できます。)
  3. 携帯電話の電源を切ってください。
  4. 飲食や喫煙をしないでください。
  5. 言論に対して、批評を加えたり、可否を表明したりしないでください。
  6. 鉢巻き、腕章、たすき、ゼッケンなどを着用したり、張り紙、旗、垂れ幕を掲げるなどの示威的行為をしないでください。
  7. 私語や拍手をしたり、その他騒ぎ立てるような行為をしないでください。
  8. その他議事を妨害するような行為をしないでください。

 次に該当する方は、傍聴席に入ることができません。

  1. 凶器その他危険物を持っている方
  2. 酒気を帯びている方
  3. 児童、乳幼児(引率者があって特に認められた場合は、入ることができます。)
  4. ラジオ、拡声器、笛などを持っている方
  5. カメラ、レコーダー、双眼鏡などを持っている方(写真、映画などの撮影、録音は、禁止されています。)
  6. その他議事を妨害することを疑うに足りる顕著な事情が認められる方

 

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ご職業
このページの情報は主にどのような目的に利用されますか。


このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議事課 議事係 
〒455-0033 名古屋市港区港町1番11号
電話:052-654-7807 ファクス:052-654-7993
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。