子育て支援

ページ番号1001360  更新日 2022年3月23日 印刷 

子育てと仕事を両立できる職場づくり

職員の子育てを適切に支援するため、「名古屋港管理組合職員子育て支援プログラム」を策定しています。子育ての段階を「子どもが生まれる前」「子どもが生まれる時」「子育て期間中」の3つに区分し、子育て職員だけでなく上司や周囲の職員がそれぞれの立場で支援するための方策をまとめ、仕事と生活の調和を確保し、子育てを職場全員で支え合う職場環境の形成に努めています。
子育て支援制度として、出産の際の産前産後休暇や、満3歳に満たない子を養育するための育児休業制度のほか、病気の子を看護するための特別な休みや、子の養育をするために勤務する時間を短縮することもできます。この他にも様々な支援があり、実際に多くの職員が仕事と家庭を両立させて働き続けています。女性職員の育児休業取得率は100%(令和2年度実績)となっています。

「職員募集パンフレット」でも本組合で活躍する子育て職員を紹介しています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ご職業
このページの情報は主にどのような目的に利用されますか。


このページに関するお問い合わせ

総務部 職員課 人事係
〒455-0033 名古屋市港区港町1番11号
電話:052-654-7847 ファクス:052-654-7990
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。