名古屋港の経済効果について

ページ番号1001115  更新日 2022年6月6日 印刷 

名古屋港では、「名古屋港の地域経済に及ぼす影響調査」を実施し、名古屋港での経済活動が、地域のみならず全国の経済へどれほど影響を与えているのかを推計しています。

調査の目的

名古屋港が背後地域経済へ与える影響を「経済効果」として定量的に分析し、わかり易くまとめることで、名古屋港の果たしている役割や重要性、港湾機能強化の必要性などを示すことを目的としています。

調査の概要

名古屋港の経済効果について、産業連関表や各種統計資料、港湾関連事業者へのアンケート結果をもとに、名古屋港が日本全国、愛知県、名古屋市にもたらす経済効果を推計しました。

名古屋港の経済活動は、地域を越えた様々な産業などに貢献しています。

詳しくは下記リーフレットをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ご職業
このページの情報は主にどのような目的に利用されますか。


このページに関するお問い合わせ

企画調整室 企画担当 
〒455-0033 名古屋市港区港町1番11号
電話:052-654-7902 ファクス:052-654-7997
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。