船員宿泊料補助金
船員宿泊料補助金
概要
船員の福利厚生を増進するために本組合が設置及び管理してきた名古屋船員会館の閉館後、その代替措置として船員及びその扶養家族が宿泊施設に支払う宿泊料に関して予算の範囲内において交付する補助金です。
補助対象者及び補助金額
【補助対象者】
船員及びその家族(船員保険の被保険者)で指定宿泊施設に宿泊し、船員手帳若しくは船員保険証(被保険者証)の写しを提出した者
【補助金額】
人数1人当たり1泊につき700円
(例:4月1日から2泊 3名(家族宿泊含む)の場合)
2泊 × 3名 × 700円 = 4,200円
申請に必要な書類
1 交付申請書兼実績報告書(下記ファイルをダウンロードして記載してください)
2 船員手帳若しくは船員保険証(被保険者証)の写し
指定宿泊施設に補助金申請などの手続きを委任する場合は、上記2種類の書類を用意して指定宿泊施設に提出してください。
※書類の提出がない場合は、補助を受けることができません。
詳細は、下記添付ファイル「宿泊料補助金申請に係る手引き」をご参照ください。
主な質問
質問をまとめましたのでご覧ください。
指定宿泊施設
邦和セミナープラザ
電話052-654-3321(代)
〒455ー0015
名古屋市港区港栄1-8-23
船員及びその扶養家族(船員保険の被保険者)限定宿泊プラン
邦和セミナープラザによる宿泊補助金をあらかじめ差し引いた宿泊プランです。
※船員及びその家族(船員保険の被扶養者)で、上記申請手続きを邦和セミナープラザに委任された方限定のプランです。
※プラン内容など詳細は、邦和セミナープラザにお問い合わせください。
船員宿泊料補助金交付要綱
港湾法に照らし船員などの福利厚生を増進するために本組合が設置及び管理してきた名古屋港船員会館の閉館後、船員などが宿泊施設に支払う宿泊料に関して予算の範囲内において交付する補助金について必要な事項を定めたものです。
指定宿泊施設の募集について
指定宿泊施設の決定
令和6年2月29日に邦和セミナープラザに決定しました。
応募の概要
名古屋港管理組合(以下、「本組合」という。)が、令和6年4月から船員の宿泊料のうち700円/人・泊の補助を実施するにあたり、その対象施設となる「指定宿泊施設」を募集するものです。
この補助は、予算の範囲内で行い、予算の上限により年度途中で終了する場合があります。また、令和6年度の本組合予算が成立しない場合は、補助事業を停止する場合があります。
応募の要件
旅館業法(昭和23年法律第138号)第3条第1項の許可を受け、名古屋市港区において同法第2条第2項の旅館・ホテル営業を行っている施設を運営している法人
スケジュール
1 募集期間
令和6年2月 1日(木曜日)から 2月15日(木曜日)午後5時まで
2 審査結果の公表
令和6年2月29日(木曜日)
3 宿泊料補助開始日
令和6年4月 1日(月曜日)
その他詳細については、指定宿泊施設募集要領(PDF172.1KB)を参照ください。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
港営部 港営課 庶務係
〒455-0033 名古屋市港区港町1番11号
電話:052-654-7873 ファクス:052-654-7829
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。