ガーデンふ頭再開発の実現に向けた新たな取組について

ページ番号1003819  更新日 2023年4月7日 印刷 

はじめに

 本組合では、更なるにぎわいや新たな魅力の創出に向けて策定した「ガーデンふ頭再開発基本計画」(平成29年9月)に基づき、再開発に取り組んでいます。

 昨今の新型コロナウイルス感染症の影響などにより、大きく変化した社会経済情勢の動向や生活様式への対応が求められる中、ガーデンふ頭再開発の実現に向けて、令和4年度には有識者会議を活用し、行政と民間事業者が協働で取り組む官民連携事例を参考に、計画立案段階から開発主体の誘致までを民間と協働で行う仕組みについて検討を進めてきました。

新たな取組

これまでの検討を踏まえ、ガーデンふ頭再開発の実現性を高めるための新たな取組をとりまとめました。

この取組を進めるため、令和5年5月頃に協働事業者の公募を予定しています。

参考

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ご職業
このページの情報は主にどのような目的に利用されますか。


このページに関するお問い合わせ

建設部 総合開発課 総合開発係
〒455-0033 名古屋市港区港町1番11号
電話:052-654-7986 ファクス:052-654-7992
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。